【生活に癒しを♥️幸せホルモン】

2021年6月24日木曜日

〜ペットの癒し効果〜

t f B! P L
みなさんこんばんは🌇

木曜日お疲れ様です〜☺️💕

今週は週末にかけて
天気が崩れるそうです〜💦

傘忘れず外出してください♥️

もうすぐ7月✨
1ヶ月は長いようであっとゆう間
ですね〜🍀

ワクチンが摂取がようやく進んできて
いますが、コロナが
早く終息して欲しいですね🌼.*

そういえば、、今朝のテレビで
言ってましたが
最近、お家に観葉植物🪴を購入される方が
多いらしいですよ〜🍀

購入した人は、コロナで
おうち時間が多いので
生活に癒しを求めて
購入しています。と
話してました〜♥️


【ペットの癒し効果♥️】
最近はペットを飼っている方も
増えているようです🐶

科学的にも検証されているようですが、
ペットと触れ合うことで、
心拍数と血圧が安定し、メンタル面でも
鎮静効果があると言われているそうです✨

また、ペットと触れ合うことで

「幸せホルモン」である
オキシトシンが分泌されるという
報告もあります♥️

なので、やっぱり仕事でクタクタ
疲れた〜という時には
癒しが欲しいですね💕🥰


わたしもいつか、ふわふわの
ポメちゃんと一緒に暮らしたいな〜♡♡



みなさんはどんな動物が
お好きですか?(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡




今日はよく頑張ったので
暖かいお風呂に
浸かりたい気分♥️

それでは、また更新します〜🍀



画像リンク👇👇

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ