【暑い夏にもスタミナつけよう〜!】

2021年7月20日火曜日

〜今日のイチオシレシピ🍀〜

t f B! P L
みなさん、おはようございます♥️

週末にのんびり過ごしたので
昨日は、休み明けで
眠気との戦いのお仕事dayでした〜😂

今日の外気温は32度超え、
室内は25度と寒暖差が激しくて
夏風邪を引きやすい時期に
入ってきまきたね〜💦

私は、先週末、鼻水が気になって
風ひきはじめたなぁ〜と思ったので
葛根湯を購入して飲んだら
今日は、だいぶ、鼻水が止まって
いました〜♡

風邪は、ひきはじめこそ早く治すのが
大事だなぁ〜と改めて思った日でした💕

そんな、私の今日の夕飯は
「豚キムチのうま味噌」
を作りました〜♡

丼のお茶碗に
ご飯を入れてその上に
ポトンと温泉卵をのせて、
食べても、おかずの1品にも
おすすめレシピです♡

「豚キムチのうま味噌レシピ」
〈材料〉
・豚ばら薄切り肉 …100g
・キムチ…50g
・ネギ…10cm
・酒…大さじ1
・塩、コショウ…少々
・ごま油…大さじ1
・おろしにんにく…小さじ1

〈調味料
・酒…大さじ1
・みりん…大さじ1
・味噌…大さじ1/2

お好みで
・温泉卵…1個
・ご飯…150g
・細ネギ(刻み)    …適量

〈作り方〉
①調味料は、器に入れて混ぜ合わせる。
②豚ばら肉を食べやすい大きさに切る。
ネギは薄切りする。
③豚ばら肉に酒、塩コショウを入れた器で
混ぜ合わせる。
④フライパンに、ごま油を入れて火をつけ、
おろしにんにく、先程切ったネギを炒める。
その中に③の豚ばらを色が変わるまで
炒めて、火が通ったら、キムチも入れて
キムチの水分が無くなるまで炒める。
⑤最後に、最初に合わせた調味料を
いれて、さらに混ぜ合わせる。
⑥お好みでご飯の上にのせて、温泉卵と
刻みネギを振りかけたら完成👏✨


私は、ご飯、温泉卵なしで食べましたが
ご飯なしでも十分美味しかったです♡

今日もとっても暑いですが
暑さに負けず
頑張りましょう〜✨♡

それではお仕事行ってきます🎶



ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ