【夏野菜と豚肉のスープカレー🍛】

2021年7月21日水曜日

〜お野菜から栄養を〜

t f B! P L
みなさんこんばんわ♡

水曜日お疲れ様でした✨
今日も暑かったですね💦
毎日ホット過ぎて夏バテ
してしまいそうです😂

昨日の夜ご飯は
会社からの帰り道に、
レシピ動画を見て、
スープカレー美味しそう!!
思い、スーパーへ行き、
食材を買って帰りました💕🥰

そこで、今日は、私が
作った「夏野菜のスープカレー」
ご紹介したいと思います♡☺️

この暑い夏にカレー!?
と思われる方もいらっしゃるかと
思いますが、カレーのスパイスが
体に元気エネルギー✨を
与えてくれます♥️

【夏野菜と豚肉のスープカレー】
〈材料〉
・豚ロース薄切り肉 300g
・玉ねぎ 1個
・トマト 2個
・ナス 2本
・ピーマン 2個
・おろしにんにく 小さじ2
・おろししょうが  小さじ2
・オリーブオイル 大さじ2
・カレー粉 大さじ2
・塩 小さじ1/2
・コショウ  少々

☆調味料☆
・水 1000cc
・固形コンソメ 2個
・ケチャップ 大さじ2
・ウスターソース 大さじ1
・砂糖 小さじ1

〈作り方〉
①豚肉は、食べやすい大きさに切ります。

②玉ねぎはみじん切り、トマトは2.3cmの
大きさにザク切りする。
なすは、ヘタを切り落とし、斜めに包丁を
入れて回しながら、食べやすい大きさに切って
水にさらして水を切る。
ピーマンは、縦半分に切って、種とワタを取り除き、食べやすい大きさに切る。



④フライパンに、オリーブオイルを入れて熱し、
おろしにんにく、おろししょうがを入れて、弱火で5分香りがたつくらい炒めます。
豚肉を入れて、色が変わるまで炒めて、
トマトを加えて、潰しながら軽く炒める。


⑤カレー粉を加えて、粉気が無くなるまで
炒めて、調味料を入れて、煮立たせる。
ナスを加えて、弱めの中火で10分ほど煮る。
ピーマンを入れて3分程煮て、塩コショウで
味を整えたら出来上がり☺️⭐️




〜感想〜

ご飯を添えて一緒に食べても
美味しいです✨✨

トマトの甘みが、スパイシーの辛さを
調整してくれてます♡

辛すぎる〜とゆうよりも
少しスパイシーが効いてるな〜と
感じるくらいの味に仕上がりました🍀

野菜がたっぷりとれるので
とってもヘルシーで
元気レシピになりました💕🥰

是非みなさんも
スープカレーを作って
食べてみてくださいね〜♥️

それでは、また更新します♡




ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ