【三連休のおうち時間★簡単レシピ★】

2021年8月10日火曜日

美味しいレシピのご紹介

t f B! P L
みなさん、こんばんは♡
お仕事の方
お疲れさまです♡

私は今日お仕事でした〜!

昨日までの連休3日間は、
とってもいい天気でしたね🌞

昨日くらいから台風がやってきて
外に出ると風めっちゃ強いですね💦

連休中、街をぶらぶら歩いていて 
インスタで人気な
生クリーム専門店 milkさんが
あったので、食パンを購入
することにしました〜🍀

【生クリーム専門店 milk】
1本 980円 税込

生クリーム専門店にしかできない
本当に美味しい生クリームパン🍞
こだわりの「北海道 根釧地区産の生クリーム」
をたっぷり使用したミルキー感がたっぷりなのに
後味スッキリのミルクベーカリー⭐️

人気のパン職人さんとパティシエさんが
タッグを組み、生クリームにとことん
こだわった毎日食べたく生クリームパン
だそうです♡

食パンを持った感覚は
ずっしりしていました♡



実際に切ってみると、ほんとに
中身ずっしり♡

こちらをトースターで両面軽く焼いて
食べてみました〜!

〜感想〜
トースターで焼いたら少しだけ
表面こんがりになりました!♡



実際に食べてみると・・・
中はふわふわでしっとりしていました〜💕

生クリーム100パーセント使用
されているので、耳まで柔らかくて
普通の食パンの耳とはかけ離れてる
ような、ほんとに全部が柔らかくて
全部がおいしい〜〜♡

食パンにバターを塗らなくても
そのままで甘くて美味しい〜😊✨

素材の味をふんだんに
使っているなぁ〜と思いました💕😊

ぜひ、みなさんも
こちらの食パンを味わって
みてくださいね〜😍

そして、この週末は
肉じゃがを作りました♪♪



とってもおいしかったので
私の肉じゃがの
作り方をシェアさせてもらいます♡

【私の簡単肉じゃがレシピ】所要時間45分)
〈材料〉〜4人分〜
・牛肉 200g
・ジャガイモ 大きめ5個
・人参 大きめ半分
・インケン 1パック
・玉ねぎ 1個
・白滝 1袋


★黄金の出汁
・水 400cc
・醤油、酒、きび砂糖 各大さじ4
(今回、私は入れてないですが
よりまろやかな味付けがお好みの方は
みりんを大さじ4 も入れてくださいね)
・ほんだし 大さじ1

〈作り方〉
①ジャガイモとニンジン、
インゲンは食べやすいサイズの
乱切りにして、ジャガイモは、アクが出るので
水につけます。玉ねぎは、くし切りにします。
白滝は、水でささっと洗って、食べやすいサイズに切ります。

②中華鍋に、油を大さじ1 入れて、強火で
牛肉を入れて、炒めて、色が変わったら
①の野菜も加えて炒めます。


③黄金の出汁を入れて、沸騰したら、おたまで
灰汁を取り、白滝を入れて中強火のまま落とし蓋をして、煮汁が少なくなるまで20分ほど煮ます。






④ジャガイモ、ニンジンを串刺しをしてみて、
すっと通ったら、出来上がり〜♡


〜食べた感想〜
ホクホクのジャガイモと
柔らかいニンジンには
黄金の出汁の味が染み込んで
とってもおいしいてす♡

インゲンが彩りをさらに良くしてくれるのと
白滝も、味が染みて美味しかったです♪♪

〜作るときのポイント〜
今回、健康なことを考えて、
体にいい、きび砂糖で
作りました!
みりんを入れずでも
甘さは丁度よく完成しました〜♡

材料にも書きましたが、
よりまろやかさを求めたい方は、
みりんを大さじ4加えてくださいね!

また、野菜は大きめに切るより
少しだけ気持ち小さめに
切った方が、火の通りが早くなります。

小さくしすぎると、ジャガイモが
ボロボロに崩れてしまうので
調整してみてくださいね♡



たくさん作って、2日目は、
お弁当のおかずに
ジャガイモコロッケにしても
いいかもしれないですね♡




簡単に作れちゃうので
是非みなさん、作ってみてくださいね〜😍

それでは、また更新します💕
またね〜😊

〜画像リンク〜

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ