【暑い夏こそ♡楽ちん冷凍コンテナしましょう】

2021年8月19日木曜日

〜やってみたいレシピのご紹介〜

t f B! P L
みなさんこんばんわ🍀
お疲れ様です✨(*´ω`*)

お盆がすぎ、最近毎日
雨が降り続いて
なかなか洗濯物が
乾かないですね😂



私は最近、部屋干しばかりです。。

雨が降ると湿度が高いので
部屋の中も暑くなりがちです🥲

そんな、今日は、朝の番組で
暑い夏こそ電子レンジを活用する
簡単 料理特集をしてました〜🍀✨

そこで、紹介していた
電子レンジで作るコンテナご飯というのが
今、流行っているそうです✨😊

今回は、暑い夏こそ

「電子レンジを活用‼️簡単冷凍コンテナご飯」

ご紹介します♥️

【電子レンジで冷凍コンテナご飯】
みなさん、冷凍コンテナご飯を
ご存知ですか??\( * ´ ` * )/♡
コンテナ=ジップロックのタッパーです‼️


上のコンテナに、材料を詰めて
下のように、冷凍するんです♥️



冷凍庫で沢山ストックして、
食べたい時にレンチンして食べる🎶🎶

なんて楽ちんなんでしょう♡

そんなレシピが
こちらの大人気 料理研究家の ろこさん
こちらの本で、ご紹介されているようです✨✨
料理の本を見るとついつい
食べたくなる私♡

さっそく、購入しました〜✨♥️

こちらのレシピ本で
ご紹介されていて
私がやってみたい!!と思ったレシピを
今日は、1つご紹介します♥️(*^^*)

それは、

〜洋食屋さんのナポリタン✨〜


〈材料〉1人分
・スパゲティ      100g
・水             250cc
・オリーブオイル   小さじ1

・玉ねぎは        1/8個
・ピーマン        1/2個
・しめじ         30g
・ベーコン        1枚

・バター          8〜10g
◎調味料
・塩コショウ       少々
・洋風スープのもと  小さじ1
・中濃ソース       小さじ1
・ケチャップ       大さじ1
・カットトマト缶    50g


☆コンテナ    1100mg
☆保存期間    30日
☆加熱(600W) 12分のみ

〈作り方〉
①コンテナにパスタを半分に割って×のような形に入れて、お水とオリーブオイルを入れて
なじませます。

②玉ねぎは薄切り、ピーマンは細切り、
ベーコンは2cmの大きさに切り、
しめじは石づきをとり小房に分けます。

③◎の調味料を合わせます。

④麺の上から、②をのせて、③の合わせ調味料を
入れて、最後にバターを上にのせます。

⑤フタをしたら冷凍庫へ入れます。

⑥食べたくなったら、冷凍庫から取りだし、
電子レンジで600W 12分加熱します。

⑦取り出したら、麺と具をトングで混ぜ合わせて
お好みで粉チーズを上に振りかけたら
出来上がり〜♥️✨



めっちゃ簡単に作れちゃいますね♡

暑い日のお昼ご飯にも
お仕事疲れてお腹すいた日も
このコンテナご飯なら
電子レンジ600W 12分チンだけ〜🍀

めっちゃ簡単‼️めっちゃ楽ちん♡

疲れた日こそ、自分を労わって
ゆっくりした時間を
持ちましょ〜✨✨

それでは、次回もまた、
気になるコンテナレシピをご紹介します♥️

それでは、おやすみなさい♡(∩´∀`∩)



画像リンク👇👇
https://www.amazon.co.jp/オファーの絶えない大人気料理家-タスカジ・ろこさんの-詰めて、冷凍して、チンするだけ-3STEP-冷凍コンテナごはん/dp/4198652325/ref=asc_df_4198652325/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=342377574159&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=3363655484429474677&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009540&hvtargid=pla-1171729266924&psc=1&th=1&psc=1

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ