【簡単☆特製ドライカレーの作り方】

2021年8月23日月曜日

〜美味しくってたくさん食べちゃう♡〜

t f B! P L
皆さんこんばんわ♡✨

昨日は、特製ドライカレーを作りました♥️


めっちゃ美味しくって
パクパク食べて、
お代わりするくらい美味しかった
レシピなので、シェアしたいと思います💕☺️

【私の特製ドライカレー🍛】
〈材料〉〜4人分〜
・ピーマン  5個
・ニンジン 1/2本
・玉ねぎ   1個半
・ニンニク 1かけ
・生姜    1かけ(小さじ1くらい)
・バター   大さじ20g
・ひき肉   400g
・塩      小さじ1
・カレー粉 大さじ1強
・トマトジュース  200cc
・水            100cc
・トマトケチャップ  大さじ2
・ウスター        大さじ1
・温泉卵(お好みで)     4個

〈作り方〉
①ピーマン、玉ねぎ、ニンニク、生姜、
  ニンジンをみじん切りする。
②ポットでお湯を沸かして、片手鍋に卵が
  浸かるくらい入れます。
  卵を冷蔵庫から出して、卵をオタマで
 そーっとつけて10分間このまま放置します。
 (片手鍋は、火をつけないです)
③フライパンに、バターを20g熱して、
  玉ねぎ、生姜、ニンニクを炒めます。



④ひき肉を加えて赤味が消えるまで炒める。

⑤塩、カレー粉を入れて炒める。
⑥ニンジン、ピーマンを入れて炒める。

⑦トマトジュースと水を注いで煮ていく。
⑧ウスターソースとケチャップを入れて混ぜて
さらに炒める。汁気が少し飛んだぐらいまで煮て
火を止める。
⑨お皿にご飯を乗せて、⑧を乗せて、
真ん中に少し穴を開けて、ポトンと温泉卵を
乗せたら出来上がり〜✨♥️

特製ドライカレー

〈食べてみた感想♡〉
カレーのスパイスがきいて、
野菜の旨味がしっかり感じられるので
とっても美味しいです♪
ピーマンやにんじんなどの
野菜が苦手な子供ちゃんでも
これなら食べられると思います💕🥰

温泉卵はお好みで乗せてみてください!

正直、温泉卵がなくても
十分に美味しい味付けです✨

〜オススメアドバイス〜
たくさん作って、タッパーに入れて
冷凍するのもオススメです♡
冷凍した場合、電子レンジで
5.6分温めて召し上がってください
冷凍した場合、2週間くらいは
冷凍庫で日持ちします♡


今日は、私の特製
ドライカレーのレシピをお届けしました♡
微塵切りが少し大変かも
しれませんが、美味しいので
ぜひ作ってみてくださいね〜☺️

それではまた更新します✨

おやすみなさい🌙😴





ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ