【関西♡仕事や読書に集中できる居心地のいいカフェのご紹介】

2021年10月25日月曜日

〜好きなことを好きな場所で好きなだけ〜

t f B! P L

好きなことを好きな場所で

みなさん、こんばんは♡
土日は充実しましたか??

私は土曜日は彼と
カフェで読書したり
していました〜✨

お家ではなかなか
読書に集中できない方や
お仕事に集中できない方や
気分転換したい方に必見です✨

カフェがお好きな方にも
今回のカフェ情報が
少しでも参考になってもらえれば
嬉しいです♡✨

上高地 あずさ珈琲☕💭💕

みなさん!!突然ですが!!

あずさ珈琲っていう
喫茶店ご存知ですか??



最近、彼とドライブに出かけて
よく前を通るんですが
こちらの大きな看板の
喫茶店がずっと気になっていたので、
土曜日の朝にモーニングを
しに行くことにしました〜✨☺️

店内に入ってみると…


観葉植物が置かれていて
自然の中の喫茶店を
イメージして作られた
お店なんだとわかりました〜✨♡

椅子も緑で、木や自然を
意識されているなぁ〜と
感じ、あずさ珈琲について
調べてみました♡

あずさ珈琲は、
上質な大人カフェをコンセプトに
作られた山小屋風リゾートを
イメージしたゆったりとした
落ち着いた空間で、香り豊かなコーヒーや
自家製のスイーツなど
“日常のちょっと贅沢を体験”
して欲しいと願って作られたようです♡✨

あずさ珈琲は、あまり
聞くことがない喫茶店ですが、
2018年に東京と兵庫に2店舗、
2019年に全国に8店舗だったのが、

2021年、関西に兵庫、奈良、大阪と
合計11店舗のお店が出来たようです。

モーニングは8時〜10時半までで
丁度、着いたのが10時25分と
ギリギリの時間でしたが、
モーニングを注文することが
出来ました〜✨♡

モーニングはこちら👇🏻

①山形パンセット
②アーモンドトーストセット
③りんごバタートーストセット
④卵かけご飯セット
⑤キーマカレーチーズトーストセット
⑥フレンチトーストセット
⑦信州の和定食

の中から選べるということで
今回は、フレンチトースト
セットを頼んでみることにしました♡


こちらがフレンチトーストの
セットです♡

あずさコーヒーとコンソメスープ
フレンチトースト、ベーコンエッグ
キャベツサラダがついてきてました〜♡

朝からしっかり
お腹いっぱいになるメニューでした〜!

フレンチトーストは
上から蜂蜜をとろ〜りかけて
ふわふわのパンと合って
めっちゃ美味しかったです♡


店内には、WiFi完備で 
コンセントは使えるし
ウォーターサーバーも飲み放題
パソコンを持ってきてお仕事したり
本を読んだり、スマホで動画を見たり
みなさん自由に過ごされている方が
いました〜✨♡

コロナで終息してきてますが
まだまだこれから
カフェや、お家など好きな場所で
仕事ができる時代になってきているので
どんどんこうゆうお店は
増えていくんだろうなぁと
思いました♡✨

こちらのカフェは
自然の中で長時間いれて、
のんびりまったりするのに
とってもおすすめなカフェだと
思いました💕☺️

FANCY JEFFERS CAFE
(ファンシージェファーズカフェ)


みなさん、こちらのカフェ
ご存知ですか??

「自転車のある日常」をテーマに
倉庫をリノベーションして開放的な
空間を作っているようです。

私は、今回初めて行ってきました〜✨

外観は、コンセプト通り倉庫みたいな
作りをしているなぁと思いました😂💦

こちらのカフェもWiFiが完備
されているお店でネットサーフィンも
出来ます☺️💕

早速店内に入ってみました〜✨



店内には、1階、2階と分かれていて  
1階には、雑貨とカフェメニュー
注文できます♡




 こちらのクリームパンが
めっちゃ美味しそうでした〜✨

また、カヌレもたくさんの種類があり
材料にもこだわって作っているようです♡





カフェラテのトールサイズを
注文しました♡
暖かいカフェラテを飲みながら
まったり読書タイム⏱

そして本を読むのに少し
疲れたら、こちらの
ハンモックでゆらゆら〜✨




心地よくて寝そうになりました〜✨

そして、少し小腹が空いたので
また注文に…



 バームクーヘン食べ比べと
レモンジンジャーソーダーを
注文しました💕☺️

こちらのバームクーヘンの
特に真ん中にチーズが入った
右側のバームクーヘンが
チーズケーキのバームクーヘンって
感じでとっても美味しかったです🥰

土曜日の14時以降に行きましたが
店内は空いていて、読書でも
パソコン置いて仕事でも
自分時間にかなり集中の 
出来るカフェだと思いました〜♡✨

この日は、コロナで
17時で閉店となりましたが、
ゆっくりくつろげるので
また行きたいなぁと思います♡✨

今回は、私の最近行った
カフェについてご紹介しました〜!

参考になっていただければ
嬉しいです✨✨

それでは、また💕☺️



画像リンク👇🏻


https://francyjeffers.com/news/生カヌレ/


「ファンシージェファーズカフェ」

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ