【RIZAPのトレーニングは本当に効果があるのか?】

2021年10月30日土曜日

〜実体験した方のRIZAP効果について〜

t f B! P L

【RIZAPのトレーニングは本当に効果があるのか?】

みなさんこんにちは♡
今日もお天気日和ですね〜!

コロナが徐々に終息して
お店も通常オープンしたお店が
多くありますね(´˘`*)

これからまた、お店が開き出すと
色んなお店に食べに行きたくなりますね♡

コロナ解除に伴って
年末にかけて食事会が増えていく冬の時期は
寒くて、なかなか体も動かさず
ぶくぶくと体重が増えていきますね!

そんな方に必見です✨

今回は、「RIZAPを3ヶ月実践したら
どれだけ痩せることが出来たのか??」

気になる、RIZAPで実践した
Kさんにインタビューを
させてもらったので
それについて書きたいと思います☺️💕

初めに、結論として、Kさんの
ライザップ初回の測定値と
ライザップ3ヶ月経過後の測定値を
記載してます。

【測定値の初期→3ヶ月後の変化】

Kさんの1番初め  標準範囲     3ヶ月後
体重    71.7kg 50.4〜67.8kg   61kg(-10.7kg)
体脂肪率 25.1%   11〜21.9%    15.4%(-8.7%)
脂肪量   18kg   6.6〜15.1kg    9.4kg(-8.6)
筋肉量  50.9   44.3〜51.9     48.9kg(-2)
BMI    26.3    18.5〜24.9    22.4(-3.9)

☆1番初め☆


基礎代謝量→1511kcal(燃えにくい)
内臓脂肪レベル→11(やや過剰)
アスリート指数→55(スタンダード)
 
上記から見てみても、
標準範囲よりもかなりオーバーしてるのが
わかりますね…😂

☆3ヶ月後☆


基礎代謝量→1430kcal(燃えやすい)
内臓脂肪レベル→6(-5)
アスリート指数→65(-10)


1番初めから、3ヶ月後を比較すると
体重は、-10.7kg
体脂肪率は、-8.7%
脂肪量は、-8.6%
BMIは、-3.9

体重も、10kg以上
体脂肪率は、8%以上も痩せてますよね😳💕
これは凄い!!

さて、これだけ痩せた理由として
どんなトレーニングだったんでしょうか??

【トレーニング内容】

 週2回の筋肉トレーニング
(各上半身と下半身)

週1回は、上半身メインの筋トレ
①ベンチプレス 40〜45分


②腹筋 5分〜10分
レッグレイズ

週1回は、下半身メインの筋トレ
①スクワット 15回


②ブルガリアンスクワット15回


→こちらのブルガリアンスクワットで10cm
近くのおしりのサイズが小さくなったそうです!!

また、この他にも
60歩、縦に大股で歩いたりするらしく

基本的に、スクワットやベンチプレスは
15回を3セット、30秒の休憩らしいです。

また、15回が余裕で出来れば
更に、回数を20回、25回と
増やしていかれるそうです。

結構スパルタですね😂

【RIZAPの食事制限と4つのルール】

①糖質の完全オフしてね!
ご飯、パン、麺、小麦粉など糖質は
一切食べないでね!というルール

②毎日3食必ず食事をとってね!
朝食→お味噌汁、卵、魚
昼→ゆで卵2個
夜→コンビニのお弁当

③専任のトレーナーに毎回、食事写真を送ってね!
食事写真を送り、食べたメニューについて
トレーナーからアドバイスを貰う。

④お水を沢山飲んでね!
男性は、1日3L
女性は、1日2Lのお水を飲む。

これらの食事制限は、かなりきついですが
できる限り続けていたと言ってました!

KさんがRIZAPで3ヶ月ダイエットメニューを選んだ理由】

Kさんは、元々、食べることが大好きで
仕事で帰りが遅く夜ご飯の食べる時間が遅く、
不規則な生活だったので
個人的にジムに通うというのとが
続かない可能性が高いと思ったそうです。

そこで、意を決して
RIZAPに行くと決意されました!

初回のカウンセラーによる
カウンセリングでは、
Kさんの「絶対痩せる!」
という意気込みと数値を見て

「2ヶ月で痩せられるとは思いますが、
2ヶ月で辞めてしまうと、
3ヶ月目にリバウンドする可能性が高いので
3ヶ月は続けた方がいいです」

と伝えられたそうです。

そこで、
リバウンドしないように
3ヶ月メニューにしたそうです。

現在、Kさんの体の変化では、
特にリバウンドもせず
RIZAP卒業のとき測定した数値とほとんど
変わらなく、成功だったと言えますね✨♡

RIZAP卒業後、2日後


結果、RIZAPで本当に痩せられて
リバウンドせず、カッコイイ身体に
変身できました〜♡

しかし、3ヶ月ですが、
実際にトレーニングしていた期間は
すごくキツかったと言ってました〜!

【RIZAPに行くメリットとその費用】

3ヶ月でRIZAPのトレーニングをする
メリットとしては、
①専任のトレーナーが自分の目標に適した
痩せるトレーニング方法を
マンツーマンで1から教えてくれる
②運動と食事指導で1人では挫折しそうな所を
サポートしてくれる

これらのRIZAPの3ヶ月間のコース
約60万程したそうです〜!

3ヶ月でこのお値段は高いですが、
絶対に綺麗に痩せられる
効果的なトレーニングが出来るので、
「絶対絶対!痩せたい!」
「何としてもマッチョになってモテたい!」思われている方は、
ぜひRIZAPをやる価値は
かなりあるかと思います♡☺️

今回は、RIZAPのトレーニング内容や
食事制限、そして、どれだけ痩せたか
について、書きました!

これから、ダイエットやってみようかな?と
考えていらっしゃる方は、
ぜひ今回の記事をこちらの記事を
参考にしてみてくださいね!

それでは また更新します💕☺️

画像リンク

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ