【簡単♡チーズインハンバーグおすすめレシピ!】

2021年11月10日水曜日

〜忙しい方におすすめスーパーの便利アイテム〜

t f B! P L

 忙しい方へ♡心を満たす愛されレシピとは?

みなさん、こんばんは🌇
今日の夕飯は何を食べましたか??

私は、昨日の夜にハンバーグを
仕込んで、4分焼いて12分煮込むだけの
簡単、愛され料理を作りました〜♡

夫婦共働きであったり
小さな子供ちゃんの面倒を見て
毎日、家事にもとっても
忙しかったりする方が大半だと思います!!

疲れて帰ってきてから忙しいと余計に
料理もテキトーになりがちですが、、
そんな時でも美味しい!!って
心が満たされるような料理を
作りたいですよね(^^)♡ 

今回は、そんな忙しい方に
便利なスーパーに売ってる
カゴメのソースを使って
チーズイントマト煮込みハンバーグの
レシピについてご紹介します♡
今回のソースは、カゴメの
煮込みハンバーグ用ソースを使いました!














カゴメのトマト煮込みハンバーグ用ソース
スーパーで250円くらいで販売
していました〜!

簡単チーズイントマト煮込みハンバーグレシピのご紹介♡

〈材料〉

・合い挽き肉 300g
・玉ねぎみじん切り 1/2 個(約100g) 
・とろけるチーズ 2枚
・パン粉 1/3カップ
・牛乳 大さじ2
・卵 1個
・塩 小さじ1/2
・コショウ 少々
・煮込みハンバーグソース 1袋
・サラダ油 小さじ1

〈作り方〉
①玉ねぎは、マルチスティックブレンダーで
みじん切りにして、ボウルに、
合い挽き肉、玉ねぎ、卵をいれます。
※マルチスティックブレンダーは
1つ前の記事にご紹介しました!

②パン粉と牛乳は別の容器で混ぜ合わせて①に塩とコショウを
一緒に手で混ぜ合わせます。

③ハンバーグのタネを混ぜ合わたら、
4等分にして、空気を抜くように
タネをキャッチボールするように
両手でボールの形にします♡







④ハンバーグのタネに割れがないことを
確認したら、真ん中に浅い穴作って
その中に、とろけるチーズの1枚を半分切って
折り畳んでタネの中に入れます!










⑤4つのハンバーグのタネが完成したら
フライパンにサラダ油を小さじ1入れて
熱し、ハンバーグを並べます。
蓋をして中火で片面2分程焼き、 
裏返してさらに中火で2分焼きます。

⑥トマト煮込みハンバーグ用ソースを入れて
蓋をして弱火で12分煮込みます。














☆お好みで、しめじをトマトソースの中に
切って追加しても美味しいです♡

最後に乾燥パセリを振り掛けたら
完成しました〜♡!














簡単!チーズイントマト煮込みハンバーグ🍅
中を開けると…
とろ〜りとチーズが出てきて
食欲がそそられます♡














〜ハンバーグを食べてみた感想〜

こちらのトマト煮込みソースは
野菜が沢山使用されたソースなので
野菜の甘さがあり、ハンバーグと
煮込むことで、お肉の合わさって
とっても美味しいです〜!

子供ちゃんにも美味しい!って
言ってもらえるんじゃないかな?と
思います(^^)

旦那さんは「美味しい!美味しい!」
と言ってお代わりして食べていました♡

今回、1枚のとろけるチーズを
半分だけ入れたんですが、
私はチーズが大好きなので
もっと入れても良かったなぁと
思いました〜😂

チーズがお好きな方は
1枚チーズを入れてみてください♡

きっと、とろ〜りチーズをより感じられる
ハンバーグになるかと思います!

今回は、毎日とっても
忙しい方でもカゴメのソースを使って
美味しい誰からも愛される簡単
レシピをご紹介させてもらいました♡

コンソメスープと野菜サラダを付けると
さらに、野菜を沢山食べられます!









気になられた方は、
是非、お近くのスーパーまたは、
ネットショッピングをチェック
してみてくださいね💕

それでは、また更新します🥰

またね〜♡

画像リンク
https://www.kagome.co.jp/products/food/A3084/
https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/sp/recipe.psp.html?CODE=0000002512
https://www.google.co.jp/amp/s/www.sirogohan.com/sp/recipe/hanba-gu/amp/

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ